メニュー閉じる
お問い合わせ
セミナー / 研修 資料ダウンロード
ホームブログ第3営業部の黄です。~ぼくの愛車「GR86」~

ブログ

第3営業部の黄です。~ぼくの愛車「GR86」~

2023.11.01
スタッフ日記

第3営業部の黄です。

筋トレ、ゴルフ、車とお金がかかる趣味の為に日々せっせと働いてます。

今回はその中で車について紹介します!

ワイルドスピードやバックトゥザフューチャー、トランスフォーマーなどの
車関連の映画が元々好きで、
父も車が好きでその遺伝子も相まって車が好きになりました。

そんな自分の愛車は、
トヨタの「GR86」です。
去年納車して、1年過ぎました。

カマロやマスタングなどアメ車のポニーカーと悩んだのですが、
いじったりカスタムしたりしたいなと思ったので、
財布やカスタムパーツの市場性を考慮し、GR86にしました。

86と聞くとレビンやトレノのAE86を思いつく方も多いのではないでしょうか?
頭文字Dの主人公が乗っていた藤原とうふ店のパンダトレノも有名です。

簡単にGR86について紹介すると、
エンジンは2.4Lの水平対向エンジン、いわゆるボクサーエンジンで、
FR駆動(エンジンが前にあり、後輪が駆動する)です。
2021年にフルモデルチェンジして、
先代86が2Lだったので、馬力もトルクもマシマシです。
(カタログ値:235馬力、最大トルク250Nm)
兄弟車にスバルのBRZがあります。
スポーツ走行やドリフト走行などで遊んで楽しい車です。

カスタムした主なパーツは、
・HSKのエキマニ、マフラー
・BLITZの車高調
・BRIDEのフルバケットシート
・VOLTEXのウィング
その他細々と、、、

一度やりだすとあれも変えたいこれも変えたいと
全く財布が追いつきません!!!
ホイール、ブレーキキャリパー、前後左右のエアロ、エアインテーク、オイルクーラ―、ECUなどなど、、、
しばらくはNAで楽しみたいので、ターボ化を考えていないのがせめてもの救いです、、、

いじる話ばっかだったので、これからは走る話

やはりこういう車に乗るからにはガンガン走りたいという事で、
サーキットにももちろん行っております!

と言いつつも冷却系はまだ導入していないので、夏場は走れなくて、
冬に2度走っただけですけど。
2度とも岡山国際サーキットです。

一般の道ではアクセルベタ踏みできないですし、
タイヤを鳴らしながらコーナリングを攻めたりできるのがサーキットの醍醐味です!

 

場所的に鈴鹿と岡山の2つが同じくらいの距離ですが、
鈴鹿はストレートが長く、まだブレーキ系や技術面で怖かったので、
もう少ししてから行きたいと考えてます!

今年はサーキット走行だけでなく、ジムカーナ、ドリフトにも挑戦予定です!
テクニックを磨いて、サーキットでのタイム短縮を狙ってます!!

関連コンテンツ

スタッフ日記
2022.05.13
はちみつほうじ茶って知っていますか?
スタッフ日記
2022.07.05
イケメンではなくイケキン
スタッフ日記
2022.09.21
販促チーム日記 Vol.1 ~インタビュー同行編~
ねじ締結のお悩みは
イケキンが解決します!
ねじ・締結部品に関するご相談・ご依頼は、
お気軽にお問い合わせください。