メニュー閉じる
お問い合わせ
セミナー / 研修 資料ダウンロード
ホームブログ母 > ワンワン > 父

ブログ

母 > ワンワン > 父

2023.07.20
スタッフ日記

こんにちは!
イケキン野球部の背番号10山根です!

先日のイケキン野球部練習レポートはご覧になられましたか?
大会に向けて部員一同気合入りまくりです!
次回のレポで吉報をお届けできるよう、残り期間の練習も頑張っていきます!

ここで急に話が変わるのですが、我が家にはもうすぐ1歳になる娘がいます。
娘(まだ物心ついていないので実際は妻)の影響で、我が家のテレビは、NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあ」がエンドレスリピートされてます(笑)

最初は所詮子供向けの番組だろ?とか思い、あまり興味がなかったのですが、
何度も何度も見てるうちに番組内で流れる曲が頭に染み付いてしまいました。
たま~に小さい頃に聴いた曲が流れたりして、テンションが上がってしまうときがあります。
そこから少しずつ興味をそそられ、今では家族みんなで楽しんで見てます(笑)

ちなみに、娘は「いないいないばあ」に出てくるこのNHKの看板犬が大好きです。

(1996年から出演してるので、計算上は27歳の超長寿犬です。設定上は5歳のようですが・・・)
娘は、早くもこの看板犬「ワンワン」だけは認識してそうな気がするほど好きなようです(笑)
好き具合はおそらく・・・
母>ワンワン>父の順番ですかね・・・

「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」と聞いて、
懐かしく感じる方や、いま見てる!といった方もいらっしゃるかなと思います!
せっかくなので、(誰も興味はないと思いますが!)
ここで番組内で流れる個人的に好きなを2曲紹介したいとおもいます!

まず1つ目は、「ぼよよん行進曲」です!
歌詞がとにかく素晴らしく、メロディーが胸にグッとくる曲です。
歴代のお兄さんがYouTubeに動画を投稿しているので、ぜひ聴いてみてください!

2つ目の曲は「キミにはくしゅ!」です!
感謝やエールを拍手で伝えよう!というメッセージが込められた曲で、こちらもメロディーが胸にグッとくる曲です。

意外といい曲があるし曲が流れると娘もご機嫌になるので、さすがEテレ!と感心&感謝してます。
子育て中の方なら、どっちかの曲はわかるんじゃないですかね?
気になる方は、早速ググってみてください!

次のブログを投稿するときは、娘は何に夢中になっている(妻の影響を受けている)のでしょうか?

関連コンテンツ

スタッフ日記
2022.08.08
休日はどのようにお過ごしでしょうか?
スタッフ日記
2022.05.13
はちみつほうじ茶って知っていますか?
スタッフ日記
2022.09.21
販促チーム日記 Vol.1 ~インタビュー同行編~
ねじ締結のお悩みは
イケキンが解決します!
ねじ・締結部品に関するご相談・ご依頼は、
お気軽にお問い合わせください。