メニュー閉じる
お問い合わせ
セミナー / 研修 資料ダウンロード
ホームブログバレンタインデー

ブログ

バレンタインデー

2023.02.14
スタッフ日記

みなさん、こんにちは!
アラフォーマザー代表 総務の奥村です☆

2/14はバレンタインデーでしたね~❤
我が家の7才5才の姉妹も、今年は初めて「何か作ってお父さんとおじいちゃんにあげたい!」と言い出しまして・・・
めんどくさ・・・ い、いや、いいやんか~!!2人もきっと喜ぶなぁ☆
てことで、チョコレート作りをすることに決定~!

・・・とは言っても、やはり母としては出来るだけぱぱっと済ませたいのが本音(笑)
板チョコにチョコペンでメッセージでも描けばいいか~、500円で済むな~とか考えながら1人で買い出しに。

ところが!!今の百均ってすごい!そして怖い!(笑)
なんだか楽しそう&手軽な材料がずら~~っと並んでて。テンション上がって、気が付いたらチョコ以外で既に900円(;’∀’)あ、あれ?

そこからスーパーで安い板チョコだけ買おう!とスーパーへ向かったら・・・。
簡単で、いい感じのレシピが載ったチラシがチョコの横に・・・。
はい、まんまとチラシに載った材料、諸々お買い上げ~。結局、総額2,500円に(;’∀’)あ、あれれ??(笑)

ま、豪華な方が作る方も貰う方も喜ぶはず!と気を取り直してチョコづくりスタート!

①板チョコの表面をドライヤーで温め、少し溶けたところにナッツやドライフルーツをたっぷりパラパラ~。冷やすととっても豪華で映え~な板チョコに❤

②3色のチョコを割ってランダムに並べ、レンジで加熱。溶けたら竹串でぐーるぐる。綺麗なマーブル模様が出来たら、冷やし固めてパキパキ割って、綺麗な模様の割りチョコに❤

①と②はスーパーでのチラシのレシピ。めっちゃ簡単なのに素敵~☆考えた人天才☆火も使わないし、ちびっこのいらっしゃるご家庭にオススメしたい❤

他にも、③シンプルに板チョコの裏にチョコペンでメッセージ。←思ったより描きにくいみたい。
④湯煎でチョコを溶かして、可愛いアルミカップやタルト生地に流し入れたら、好きなようにトッピング。←簡単なようで、一番道具要るし、湯煎って手間掛かるし、子供には難しいし、結構大変。

とまあ、いったい何人に配るねん!てくらいバラエティーに富んだたっぷりの手作りチョコの完成~☆☆☆☆☆

で、子供達も大満足かと思いきや、平日夜だったこともあり、最後は疲れてしまったようで、もはや無言(笑)
色々盛りだくさんにし過ぎました・・・。反省(;^ω^)

来年からは・・・平日の夜にチョコ作りはしない。ドライヤーとレンジだけで作る。材料を買いに行くときは、心を無にして(-_-)
と、心に誓った2023年のバレンタインでした!! あ~~疲れたっっっ(笑)

関連コンテンツ

スタッフ日記
2022.10.17
こどもに読み聞かせたいおすすめ絵本4選
スタッフ日記
2022.07.05
シティボーイの移動手段
スタッフ日記
2022.10.28
乾燥対策おすすめアイテム3選!!
ねじ締結のお悩みは
イケキンが解決します!
ねじ・締結部品に関するご相談・ご依頼は、
お気軽にお問い合わせください。