みなさんこんにちは!イケキンマーケティング部です。
イケキンでは過去に、仕入先様とゴルフなどの交流会を行っていましたが、コロナ以降に現場レベルで交流の機会が減っていました。
「ねじで世界をよりよく変える」を使命としているイケキンとしては「日頃お世話になっている仕入先様に感謝を伝える」「相互で情報を共有し関係性を強固なものにする」事も重要となるため、改めて仕入先様との交流会を開催いたしました!
なんと今回は総勢42社の方々を近隣のホテルへお招きし、合計5時間の交流会実施となりました。
今回は交流会の様子をレポートし、雰囲気を皆さんにお伝えしたいと思います。
14:30から受付開始となり、ご参加いただいた方から名刺を頂戴し、交換でネックストラップをお渡しします。
15:00から司会の挨拶で開幕となり、その後は代表 武井の挨拶、第3営業部部長 峠坂と調達部部長 上野から会社紹介を行いました。
紹介後は休憩を挟み、A・B・Cの3グループに分かれ、弊社へ移動して社内案内となります。
最初に品質管理室にて体制や製品入荷・納品までの流れ・国産品/輸入品の検査割合などのご説明を行い、ショールーム・試験室へ移動してデモ製品や試験機のご説明をし、物流倉庫では、弊社の拠点や、ピッキングする際の流れや仕組みなどをご案内いたしました。
会社案内が終わると、再度ホテルへ戻り休憩を挟んでから懇親会スタートです。
会が始まると各自で席移動され、仕入先様同士での名刺交換も活発に行われていました!
食事もビュッフェ形式で多数の料理が並び、どれを食べてもとても美味しかったです(^^)
あっという間に終了の時間が近づき、19:45に締めの挨拶を行い交流会は盛況に終わりました。
終了後はお土産と一緒にお見送りをして交流会の終了となります。
特にトラブル無く無事に開催でき、仕入先様との関係もこれまで以上に濃いものになったと思います!
次回開催は未定ですが、イケキンに関わって下さる企業様とは定期的に交流したいと考えていますので、今後ともイケキンをどうぞよろしくお願いいたします。